ブログトップ | ログイン
fujikawa news
tfujikawa.exblog.jp
<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
甘味ゆい
5月20日金曜日。曇り後晴れ。午前5時12.7度、午後3時21.5度。

e0195193_15391722.jpg

前回のかき氷のカードに続き、この度も由井さんのお店のカードの絵とデザインを担当しました。mimosaでの季節限定店だったのが、この春5月から、1年を通した甘味屋としてリニューアルされました。人気のかき氷はもちろんですが、様々な甘いおやつにチャレンジされるようです。国立駅南口から徒歩20分となかなか遠いですが、行く甲斐のある場だと思います。

→ゆいBlog
by fujikawa-t | 2016-05-20 15:42 | おしらせ
「緑の道、初夏の香り」展 初日
e0195193_1330969.jpg

東京、国立にあるroom103にて本日から始まりました。服、植物、食、絵、音楽の展。会期は19日から23日まで、時間は11時から18時までです。

→展INFO
by fujikawa-t | 2016-05-19 13:32 | 展覧会
Fujikawa Drawings 2000-2016 6日目
5月19日木曜日。晴れ。午前4時13.5度、午後1時25.2度。

展6日目。
e0195193_1325161.jpg


2000年から2016年の絵からと思っていたら、1998年の絵が幾つか混じっていました。

※5月25(水)、26(木)、27(金)、28(土)、29(日)日在廊します。
by fujikawa-t | 2016-05-19 13:26 | 展覧会
「緑の道、初夏の香り」展 搬入の日
5月18日水曜日。晴れ。午前5時11.5度、午後2時26.6度。爽やかなお天気。

e0195193_21324343.jpg

明日からroom103で始まる展の搬入をしました。展のメインはnatsno hiraiwaの服とkukkaの植物です。加えて、もりかげ商店のお菓子も並びます。私の絵も2つの壁面に飾られていています。週末の21日夜のライブは満席となりましたが、そこでもライブドローイングを行います。どうぞお越しください。

→展INFO
by fujikawa-t | 2016-05-18 21:36 | 展覧会
Fujikawa Drawings 2000-2016 4日目
5月17日火曜日。雨後曇り。午前10時17.3度、午後1時19.6度。

展4日目。
ギャラリー、アートカードのスペースの奥にはカフェがあります。飲み物と軽食があり、壁には様々な作家の絵が飾られています。
e0195193_14332820.jpg

e0195193_14334671.jpg


描いている最中の絵。
e0195193_1434252.jpg


※19日(木)12-18時、21日(日)14-16時に在廊します。
by fujikawa-t | 2016-05-17 14:38 | 展覧会
西荻窪の夜
5月16日月曜日。曇り。午前3時14.9度、10時20.8度。

ドローイング展をしている西荻窪駅周辺で夕ごはん。この街は個人商店が生き生きとしているなあ。人と人の距離の近さもよい感じ。
e0195193_13422348.jpg

by fujikawa-t | 2016-05-16 13:42 | 日記
Fujikawa Drawings 2000-2016 3日目
5月15日日曜日。晴れ。午前4時12.6度、正午21.8度。

展3日目。
10年前後前の絵が並んでいる壁面があります。鮮やかでくっきりとした絵たち。
e0195193_13155396.jpg


ギャラリースペースの隣はアートカードが並んでいます。20人の作家の200種のカードをご覧いただけます。
e0195193_1317553.jpg


明日は定休日となります。
※5月17(火)、19日(木)のお昼から夕方まで在廊します。
→ヨロコビto Gallery Cafe ArtCard INFO
by fujikawa-t | 2016-05-15 13:19 | 展覧会
Fujikawa Drawings 2000-2016 2日目
5月14日土曜日。晴れ。午前0時15.8度、11時25.8度。

展2日目。
ギャラリースペースにて絵を描いています。
e0195193_1535538.jpg


今日はデッサンも描きました。よいひとときでした。
e0195193_15104028.jpg


凸版・箔押しの絵葉書も並んでいます。
e0195193_1543583.jpg

by fujikawa-t | 2016-05-14 15:11 | 展覧会
Fujikawa Drawings 2000-2016 初日
5月13日金曜日。晴れ。午前3時14.2度、午後1時26.2度。爽やかなお天気。

展初日。
e0195193_1431691.jpg
e0195193_1432889.jpg

先ずはギャラリーの入り口まわりから。場所はJR中央線、総武線西荻窪駅の南口を出て、線路沿いに東(左)に進みます。しばらく歩くと右手に赤い郵便ポストがあり(約200m)そこを右折し左手2軒目にあります。駅から歩いて5分弱です。
e0195193_8305112.jpg


定休日は月曜日。平日は12時から20時、土日祭日は11時から21時までです。
皆様のお越しをお待ちしています。

→ヨロコビto Gallery Cafe ArtCard INFO
by fujikawa-t | 2016-05-13 14:12 | 展覧会
ドローイング展搬入の日
5月12日金曜日。晴れ。午前5時16.6度、午後1時27.2度。

13日から始まる展のために西荻窪へ。
あれこれと準備をして。
e0195193_13471282.jpg


ヨロコビto Gallreyは天井が高く、部屋で大きく感じた絵が普通に見えました。額装した絵を展示するのは12年ぶりです。
e0195193_13493192.jpg

by fujikawa-t | 2016-05-13 13:51 | 展覧会