ブログトップ | ログイン
fujikawa news
tfujikawa.exblog.jp
<   2011年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧
展5日目
明るい曇り。気温18度。
穏やかで過ごしやすいお天気。
e0195193_1253166.jpg

今回、五重丸はセットのみではなく、一つづつ選べます。組み合わせの幅が広がりました。
by fujikawa-t | 2011-04-22 12:55 | フジカワアトリエ
展4日目
明るい曇り。気温13度。
e0195193_1251554.jpg

重なりの組み合わせが色々できるのが楽しいところ。
by fujikawa-t | 2011-04-21 12:53 | フジカワアトリエ
展3日目
晴れ。
最低気温3.1度。現在13度。
昨日の雨の後、光が澄んでいる。

e0195193_12114625.jpg

今朝はモーネ工房の井上由季子さんが見えられました。何時もの元気な声が聞けてよかったです。
e0195193_12132513.jpg

ちょうどそのタイミングで、モンジュネモと徳市容子さんからお花が届きました。アレンジは徳市さん。密度があり華やか。
by fujikawa-t | 2011-04-20 12:18 | フジカワアトリエ
2011年4月19日 雨、エフスタイル
雨。
昨夜15度からゆっくりと気温は下がり、10時に12度、18時7度。
肌寒い。
e0195193_1132938.jpg

来月5月17日から始まる、新潟にあるエフスタイルでの展の打ち合わせを、五十嵐さん、星野さん、青木さんとアトリエにて行う。作品の選択、週末にある音楽に合わせてのライブドローイングのこと、今回の展を何か形にできないかというアイデア。いよいよ形が見えてきた。
by fujikawa-t | 2011-04-19 11:04 | 日記
2011年4月18日
曇り。最低気温11.3度。現在15度。
昨日はほどよい爽やかさがあり気持ちのよいお天気だった。
今日、明日は展はお休み。
e0195193_11232483.jpg

野の花の季節。
e0195193_11292337.jpg

週末まで持ってくれればよいのだが。
by fujikawa-t | 2011-04-18 11:24 | 日記
展2日目 梨の花
晴れ。気温15度。
昨日は晴天に恵まれ、沢山の方が見えられて嬉しく、ありがたく思いました。

e0195193_11335935.jpg

seikenさんの器は、重ねる魅力があります。色の楽しさも見所です。

e0195193_11342168.jpg

飾られている梨の花は松本さんのご実家から。
by fujikawa-t | 2011-04-17 11:37 | フジカワアトリエ
展初日
晴れ。23度。
初夏のようなお天気。
本日12時よりフジカワアトリエにてseiken工作所展を開催します。
並んだ器の多くは彩りがあり、形もいろいろ。『実験』の成果をご覧ください。
e0195193_11322677.jpg

同じものがあるようでないのでお早めに。

→seiken工作所展info

e0195193_11331100.jpg

フジカワエハガキの庇の受けを坂野友紀さんに作っていただきました。看板が映えるシンプルで柔らかい曲線がよい感じ。
by fujikawa-t | 2011-04-16 11:38 | フジカワアトリエ
2011年4月15日 桜
晴れ。最低気温10.4度。現在21度。
先日の風で花びらが舞い飛んできた。
e0195193_1049443.jpg

by fujikawa-t | 2011-04-15 10:50 | 日記
seiken工作所展搬入前日
先ほど、京都から大きなずっしりとした重さの箱が届きました。いよいよ今週末からseiken工作所展が始まります。どんな新作が見られるか楽しみです。春の風に誘われてお出掛けください。
e0195193_12131360.jpg


→seiken工作所展info
by fujikawa-t | 2011-04-14 12:14 | フジカワアトリエ
2011年4月14日 不都合な真実
晴れ。最低気温8.6度。現在20度。
春の陽気が続いている。

現在の公的な機関や一般的なテレビで流れる原発事故情報は、基準値の書き換えも加わって、『不都合な真実』を隠していると思う。地震や津波のように”直ちに”姿が見えないことを利用している。

少し前に出版された『不都合な真実』では、石油、石炭については書かれていたが、ウランについての不都合な真実は語られることはなかった。原発は凄まじい熱量で海を暖めているのだが。そして事故が起きた時の環境負荷も。

情報を受け取るというのはすごく難しい。

e0195193_1225176.jpg

by fujikawa-t | 2011-04-14 12:05 | 日記