ブログトップ | ログイン
fujikawa news
tfujikawa.exblog.jp
カテゴリ:おしらせ( 73 )
Hikarie ShinQs (ヒカリエ シンクス)
東京渋谷に新しく開業したビルHikarie内の商業施設ShinQs地下1階に天衣無縫が出店します。ここでの出店に合わせて、紙袋や包み紙、カード等に絵を使っていただきました。それに加えて、店内には絵や絵を使ってのタオルがあります。この建物は渋谷の新しい拠点となるようです。機会がありましたらどうぞお立ち寄りください。

大きな駅周辺の再開発で、副都心線、田園都市線に加えて、銀座線、東横線とも繋がる予定。
e0195193_1693460.jpg


化粧品が並ぶフロアの角にあります。全館LED照明。
e0195193_1612760.jpg


包み紙は薄く、線が透けて面白い効果が。
e0195193_1614463.jpg


紙袋に同じ絵をあしらって。
e0195193_16145422.jpg

by fujikawa-t | 2012-04-26 16:20 | おしらせ
ケトル
太田出版発行のケトル4月号、中央線特集にて、フジカワエハガキが紹介されました。沿線の楽しいお店巡りにどうぞ。
e0195193_115798.jpg

by fujikawa-t | 2012-04-19 11:05 | おしらせ
あたらしい日用品
12月20日発行の小林和人著の『あたらしい日用品』に活版絵葉書、絵が取り上げられました。小林さんが運営されている、東京、吉祥寺にある雑貨店『Roundabout』、『OUTBOUND』にあるモノの数々が丁寧に解説されています。
この2店は活版印刷の絵葉書の最初のお取り扱い店です。モノが日用品になって人の手に渡ってゆく、そのきかっけが『フジカワエハガキ』に繋がってゆきました。
e0195193_1431339.jpg

by fujikawa-t | 2011-12-25 14:32 | おしらせ
ホームページ更新しました
アトリエ展のことをまとめました。

→fujikawa web site
by fujikawa-t | 2011-11-22 14:20 | おしらせ
粕谷修朗ときのうつわ展
晴れ。気温24度。

本日10月7日より16日まで、国立北にある黄色い鳥器店にて、陶と木の器展が開催されています。北巡りのお散歩の起点にどうぞ。
e0195193_13344371.jpg


→黄色い鳥器店HP
by fujikawa-t | 2011-10-07 13:36 | おしらせ
OZ magazine
OZ magazine 10月号の『吉祥寺&中央線』の国立エリアにて、フジカワエハガキを取り上げていただきました。ご近所にあっても初めて知ったお店が結構あって新鮮でした。お散歩のお供にご覧ください。

尚、掲載の地図が分かりにくいです。広いエリアをとても小さな地図にまとめてあるため細部が不明瞭になっています。多くの方が道に迷われているご様子でした。予備の地図があった方がよいと思います。下の地図をご参考にどうぞ。

→フジカワエハガキ地図

e0195193_12162661.jpg

by fujikawa-t | 2011-10-02 12:10 | おしらせ
sous le nez
『フジカワエハガキ』がご縁で、『sous le nez』(フランス語で鼻の下の意。主宰者は田仲千春さん。)の製品に絵を使っていただきました。
e0195193_1242188.jpg

左はバスソルト。右はルームスプレー。
e0195193_1251317.jpg

絵の部分。

→sous le nez blog
by fujikawa-t | 2011-09-30 12:09 | おしらせ
関田憲孝 内田好美 展
晴れ。最低気温16.3度。現在23.6度。
穏やかなお天気。

今週末の10月2日日曜日まで、ご近所のGARAGEにて、『関田憲孝 内田好美 展』が開催されています。ちょうどこちらの『MAKI MAKI 展』と同じ会期です。併せてどうぞ。
e0195193_13502941.jpg

関田憲孝作の器。

→GARAGE HP
by fujikawa-t | 2011-09-27 13:54 | おしらせ
natsuno hiraiwa 秋の展
e0195193_13552420.jpg

今週末9月17日土曜日より27日日曜日まで、京都にあるギャラリーモーネンスコンピスにてnatsuno hiraiwaの展が開催されます。『re- もう一度、そして、あらためて』というタイトルの展で、秋冬の服、布のかばんが展示、販売されます。お近くの方はどうぞお出掛けください。

→natsuno hiraiwa HP
by fujikawa-t | 2011-09-15 13:57 | おしらせ
ホームページ更新しました
エフスタイルでの展のこと、秋の予定を記しました。
ご覧ください。

e0195193_1138765.jpg


→fujikawa web site
by fujikawa-t | 2011-07-15 11:38 | おしらせ