ブログトップ | ログイン
fujikawa news
tfujikawa.exblog.jp
カテゴリ:展覧会( 546 )
Fujikawa Atelier
e0195193_14452317.jpg

来月5月26日より6月3日まで、京都にあるギャラリー・モーネンスコンピスにて、展を開催します。最近の展での試み『アトリエ』を行います。ギャラリー内での制作と展示。日々変化する場を目指します。どうぞご覧ください。
同時期、同じギャラリーでnatsuno hiraiwaの展が開催されます。服と絵が今回はどのように形づくられるか、楽しみです。
展の初日夜と翌朝に青木隼人さんのギター演奏会があります。モーネでご一緒になるのはこれで3回目。どんな演奏になるか期待しています。演奏中も絵を描く予定です。昨年春のエフスタイル以来のライブドローイングも楽しみです。演奏会には、お茶となかしましほさんのお菓子が付きます。しほさんの美味しい焼き菓子にご期待ください。

→モーネ工房HP
→natsuno hiraiwa HP
by fujikawa-t | 2012-04-28 13:49 | 展覧会
『新しい日用品』展
e0195193_13432260.jpg

明日4月28日土曜日から5月6日月曜日まで、東京、吉祥寺にあるOUTBOUNDにて、『新しい日用品』展 “timeless,seif-evident”が開催されます。昨年出版された書籍の記念展です。その本で紹介されたフジカワエハガキが展示販売されます。店主小林和人さんの感性を映す物たちと空間を是非ご覧ください。

→OUTBOUND HP
by fujikawa-t | 2012-04-27 13:46 | 展覧会
natsuno hiraiwa 2012 春
3月19日。晴れ。午前4時6.4度。10時9.3度。
昨日の最低気温は午前4時の5.1度。最高気温は午後1時の11.2度。

今週末の3月23日金曜日から26日月曜日までの4日間、東京、渋谷の代々木上原にあるhako galleryにて、natsuno hiraiwa春の展を開催します。展示会を始めて12年、今回はどんな服が並ぶでしょうか。
その会期中に、くまがいのぞみさんの器、TAIYODOさんの焼き菓子、フジカワエハガキやオーガニックのタオルも並びます。
どうぞお出掛けください。
e0195193_1026773.jpg


→natsuno hiraiwa HP
→hako gallery HP
by fujikawa-t | 2012-03-19 10:29 | 展覧会
カミハトモダチ
e0195193_11184420.jpg

青森、弘前にある、THE STABLESでの『カミハトモダチ』に絵葉書を出品します。
お近くの方はどうぞご覧ください。
会期は、2012年2月17日金曜日より2月29日水曜日までです。

→THE STABLES blog
by fujikawa-t | 2012-02-11 11:23 | 展覧会
10&100展
e0195193_12151315.jpg

2011年12月13日火曜日より12月22日木曜日まで、東京、南青山にある、DEE'S HALLにて開催される、『10&100展』に新作ドローイングを5点出品します。時間は12時から20時までです。
土器典美さん主宰のDEE'S HALLは、開廊から10年、この度の展で通算100回目の展を迎え、この展が開催されることになりました。この場所で展をしたことのあるメンバーの作品が一同に並ぶ、ちょっとあるようでない内容になりそうです。どうぞご覧ください。

→DEE'S HALL web site
by fujikawa-t | 2011-12-09 12:34 | 展覧会
アトリエ展は終了しました
晴れ。気温21度。
爽やかなお天気。
e0195193_12191340.jpg

藤川孝之アトリエ展は終了しました。お越しになった皆様に感謝します。ありがとうございました。

尚、毎週末開店予定の『フジカワエハガキ』にて、展示作品の一部をご覧いただけます。
by fujikawa-t | 2011-11-07 12:20 | 展覧会
展14日目 最終日
雨時々曇り。気温17度。
しっとりと静かなお天気。
今日は国立の大学通を歩行者天国にしての市民祭りの日。ちらっと見てきましたが、一橋大学祭とも重なって賑やかな様子でした。沢山の催しにとっては雨が収まってくれればよいのですが。

こちらは雨のちょっと落ち着いた気配もよい感じです。どうぞお出掛けください。
e0195193_13272292.jpg

by fujikawa-t | 2011-11-06 13:28 | 展覧会
展13日目
曇り。気温21度。
生暖かなお天気。冬の入り口とは思えないぐらい。
e0195193_12402116.jpg


アトリエ展は残すところ、今日、明日のみとなりました。どうぞご覧ください。
時間は12時から18時までです。

→フジカワアトリエ・エハガキ地図
by fujikawa-t | 2011-11-05 12:41 | 展覧会
展12日目
晴れ。気温21.6度。
穏やかなお天気。
e0195193_1503253.jpg

by fujikawa-t | 2011-11-04 15:01 | 展覧会
展11日目
曇りから晴れ。気温19度。

今朝は青木隼人ギター演奏会がありました。狭い空間でしたが、その分親密度があったのでないか、と感じました。こちらで用意したお菓子やお茶もなんとか配れたようでほっと一息。
e0195193_174045.jpg

e0195193_174283.jpg

玄関先の菊が満開に。
by fujikawa-t | 2011-11-03 17:05 | 展覧会