ブログトップ | ログイン
fujikawa news
tfujikawa.exblog.jp
2011年6月3日
穏やかな晴れ。気温23度。
この数日肌寒かったので、このお天気は嬉しい。
e0195193_12115538.jpg

鉢から地植えにして花がまた咲きだした。
e0195193_1212795.jpg

新潟市内にある紅茶専門店シュガーコートからやって来た器。割れているけれど、繊細な形、手彩色が気に入って購入。この度の展では店主の大野さんにとてもお世話になりました。お昼ごはん、夜の演奏会のサンドイッチ、打ち上げの夕ご飯、お土産のお菓子。何れも美味しかった。大野さんは時々イギリスやフランスにお茶や器の仕入れの旅に。コンパクトなお店の中には旅の収穫である沢山の『宝物』が溢れています。こんなお店が街に一軒でもあればよいな。
by fujikawa-t | 2011-06-03 12:31 | 日記
<< 2011年6月4日 紫陽花 雨 >>