ブログトップ | ログイン
fujikawa news
tfujikawa.exblog.jp
大阪、京都
晴れ。気温4度。

3日。おばちゃん、兄と大阪でお墓参りをして、お好み焼きを食べ、その足で京都に。
以前もお世話になった銀でアクセサリーを作っている奥西夫妻のお家に泊めていただき、暖かな食事とお酒をいただく。
4日。お二人と京都散策をする。今回は王道を行こうということで、平安神宮、知恩院、イノダコーヒーの丸いカウンター席、御所を巡る。大阪では雪の気配すら感じなかったが、あちらこちらに残雪があった。

e0195193_10533990.jpg

ひなたぼっこ。
e0195193_10545263.jpg

巨大な平安神宮の鳥居。
e0195193_10563546.jpg

知恩院では、今年の3月25日が、法然上人の800年大遠忌ということで、盛り上がりをみせていた。
e0195193_10584750.jpg

御所。寒くて固まった体をうーんと伸ばした。
by fujikawa-t | 2011-01-07 11:22 | 日記
<< 再生封筒 32 お正月 >>