ブログトップ | ログイン
fujikawa news
tfujikawa.exblog.jp
お日様
晴れ。気温33度。
陰は伸びているが、日射しと気温は真夏のままが続いている。

e0195193_10281735.jpg


昨日はゆっくりとお話はできなかったが、花の絵を描いていること、庭のことに興味があるという新しいことを聞けたのがよかった。こちらの様子には、楽しそうでいいねと、そそといつものように。

しばしのお別れをした後、海に行った。タクシーの運転手さんに砂浜のあるところと言うと、じゃああそこだと言って、帰りに便利ということでバス停の近くで降ろしてもらった。すると、そのバス停は以前から見たかった柳宗理デザインのバス停だった。複雑でオーガニックな屋根の曲線がとても美しい。ふと、柏木さんの、ほらね、いいとこでしょ、という微笑みを感じた。

海岸は波が高くなり、そんなところは秋なのだろうが、日射しがとても強くて長くいられる感じではなかった。運転手さんの話によると、今年の猛暑で海水浴に来る人が少なかったとのこと。9月1日ということで浜茶屋の撤去作業の最中だったが、全く夏が終わっていないのにねという声が聞こえてきそうだった。

砂浜に立ち、そこから見える、海からすっと立ち上がる山の、いつもお日様が当たる場所に。
by fujikawa-t | 2010-09-02 11:23 | 日記
<< 拭き掃除 青い花 >>