ブログトップ | ログイン
fujikawa news
tfujikawa.exblog.jp
斑鳩、奈良町
雨。気温10度。

昨日は高知にて松林夫妻と楽しいおひるごはんを食べた後、バスにて、大阪に向かう。途中、淡路島北端から見た光差す瀬戸内はとても美しかった。
梅田から電車にて奈良へ。お昼過ぎに出発して、9時過ぎに着。なかなかの長旅でした。
e0195193_1445156.jpg

今日は、雨の中実家から法起寺、法輪寺へ。大和小泉駅を起点に小泉神社脇を抜け、あぜ道を歩く。れんげ、すみれ、菜の花、小さな花が美しい。
e0195193_1451040.jpg

法隆寺駅から電車にて奈良市内へ。奈良町を散策する。朽ちてゆく美しさもまたよし。

散策の終わりに目にとまったたこやき屋にて休憩。下校中の小学生が店先でだべっている。聞くと小学4年生でつっこみがなかなか鋭い。すかさず同じ年頃が主役の「たこやき探偵団」の宣伝をする。みんなに読んでもらえるといいな。店主の方に本を贈る約束をする。
by fujikawa-t | 2010-04-16 18:18 | 日記
<< 雪 牧野植物園 >>