ブログトップ | ログイン
fujikawa news
tfujikawa.exblog.jp
2010-01-30 午後の旅
昨日午後、ゆずりはの横須賀雪枝さんのお誘いで、小金井にある、dogdeco HOMEの一周年の催しに行きました。
当初、行くなら自転車でと思いましたが、帰りの楽しい夜道を想像できなかったので、片道を歩くことにしました。道のりをあれこれ考え、丘を上下しつつ、野川の始まりから連雀通りへどこかで上がろうという道を選びました。空はすっきりと青く、光もとても美しい。木々は血管のように小枝を張り巡らしていました。
e0195193_16444185.jpg
e0195193_1645562.jpg

坂を上がって、連雀通りから見えるどんどん変わる駅周辺に戸惑いつつお店にたどり着きました。
前半に青木隼人さんの演奏会、後半はお料理の暖かなおもてなし。何れも素晴らしいものでした。お店を切り盛りする池田夫妻とスッタフの方の素晴らしさが現れていると感じました。それに加えて、子供たちの力がとても大きいのだなあと感じました。身構えず、すっと垣根を越える素直さがうらやましいです。
e0195193_16563322.jpg

愛犬『月』とご主人の功さん。
by fujikawa-t | 2010-01-31 17:00 | 日記
<< 2010-01-30 午後の旅 2 2010-01-30 アトリエ風景 >>